ニュース&トピックス

「京田辺ブランド一休品」の新規認定のお知らせ

京田辺市観光協会は、地域経済の活性化や市のイメージアップを図ることを目的として、観光協会会員のみなさんが製造・販売されている“京田辺らしさ”を持ち合わせた産品及び食品を「京田辺ブランド一休品」として認定する事業を実施しています。

一休品マーク

京田辺の田をイメージさせる背景に一休さんの木像をトレースしたシルエットを配置。
「京田辺一休品」と読みますが、逸品という文字の間に休がくることで、「逸休品」とも読むことが出来ます。
京田辺市観光協会認定という言葉を入れ、地域ブランドを志向する方に使って頂くことを伝えています。

令和3年2月24日、「京田辺ブランド一休品」の認定審査会が行われました。
今回は新たに2品が一休品として認定されました。(=写真)
京田辺らしさをあわせもった計43品が「一休品」として認定されたことになります。

令和2年度新規認定一休品

(認定された商品は「一休品」マークが目印で、 京田辺市駅ナカ案内所、京田辺市観光協会で一部商品の販売を行っております。 詳しくは、当観光協会ホームページ京田辺ブランド一休品のご紹介をご覧ください。 問合せ先=一般社団法人京田辺市観光協会事務局 ☎0774-68-2801

文字サイズ変更:
PAGE TOP